EV165 FEG産業育成準備

インタビュー

○お仕事を始めようと思ったきっかけを教えて下さい。

元々、最上層の空中庭園を休みの日に見に行くのがすごく好きだったんですよ。そして行く度に外国の人達が遊びに来ていて、ホテルに泊まりに行く人達が多いなって気付いたんです。せっかく綺麗な物を見に行ったんですから、そのまま気持ちよく眠れたら素敵だろうなあって思ったんです。だからホテルで絶対働こうって思ったんですよ。

○客室係と言うと、どのようなお仕事をされるのでしょうか?

仕事風景

裏方業務ですね。泊まりに来られるお客様のおもてなしに部屋にお菓子やお茶、果物などの用意をしておき、部屋の掃除をしておきます。
また、お客様が食事や外出で部屋を空けておられる間に、部屋の使われた備品の補充や、タオルやシーツの交換をしておきます。
基本的にいたって言う痕跡を残しちゃいけないお仕事ですね。

○やりがいを感じる時とか、この仕事をしていてよかったって思う事はありますか?

手紙

そうですね。時々なんですが、ご家族連れのお客さんがチェックアウトされる際、後片付けに部屋に入ると、枕元に手紙が置いてある時があるんです。
お子さんが書いたんでしょうか。「ありがとうございます」って残しておいてくれる時があるんですよ。
その時は、見てくれている人がいるんだなあって、嬉しくなりますね。


○最後に、ここに泊まりたいと思うお客さんに対して何か一言いただけないでしょうか?

当ホテルではお客様の笑顔をもっとうとしたサービスを目指しております。
皆様のご来訪の際は、最高のサービスをいたしますので、是非お越し下さいませ。

○今回は素敵な話をありがとうございました。お仕事頑張って下さいませ。

▲Pagetop

○FEG旅行の必需品!
Feg Walker
Feg Walker
○アクセスには共和国環状線が便利です
FEG駅
FEG駅
inserted by FC2 system