小カトー・多岐川2&多岐川佑華

エピソード1 エピソード2 エピソード3 データ

贈り物

 その日、寝込んでいた。
 布団を被って、うなされている。
 お腹も空かないし、疲れてもいないけれど、既にカーテンの向こうが赤くなっている事に気が付いた。
 薬、飲まないと……。
 よろよろと布団から出て、台所で水を飲む。
 何か胃に入れようとレトルトのお粥を温め、温めている時間を潰そうとテレビを付け……。

『いえー。佑華みたー?』

 目が点になった。

「……何事?」

 第一声がそれだった。
 付けたテレビはちょうど夕方のニュース番組を流していて、今日一日のニュースをしている所だった。

『FEG所属の小カトー・多岐川さんが、帝國の蒼龍の持つ記録を破り、世界最速記録を見事更新しました』

hq-3.jpg(79253 byte)

 アナウンサーがそう読み上げ、映像はユーカが空を飛ぶ所に切り替わった。
 他に言葉が出てこず、ただ口を開けてぽかんとしている所で、電話が鳴り始めた。
 えっ? 何? 何?

とるるる
とるるるる
とるるる………

 反射的に布団の脇に置いていた灰色のウィッグを被り、電話に出た。

「もしもし」
『よっす』

 テレビの向こう側から声がした。

『とったよ。世界速度記録』

 電話をくれただけで、それだけで、嬉しかった。
 既にお粥も薬の事も、頭の中から飛んでいた。
 ……と、一つだけ思い出した事があった。

「あ、そうだ」
『ん?』
「私この間誕生日だったんだ」
『知ってるよ』

 あれ?
 誕生日の日付、教えたっけか。
 首を傾げていた。

『合わせたろ。俺』
「え?」

 その言葉で固まった。
 基本的に鈍い性格をしているが、反射的に意味は分かった。

hq-4.jpg(67508 byte)
「もしかして世界記録取ったの……」
『電話切る。じゃな』

 電話はそのまま切れた。
 切れた後、へなへなとそのまま床に座り込んだ。
 そして、そのまま泣き出した。
 意味のない悲しい涙ではない。
 意味のある温かい涙であった。

 

エピソード1 エピソード2 エピソード3 データ

inserted by FC2 system