EV165 FEG産業育成準備

今後の課題

○宿泊業組合
遠方からFEGに来訪する宿泊客に対し、もう一度FEGを訪れたいと思っていただくようなおもてなしができるように、接客やベットメイキングなど、宿泊業で必要となるスキルを習得する専門学校を設立し、人材の育成を始めることとなる。

○FEG商工連および宿泊業組合
1.経済活性化計画の中では、特定の藩国から商品を仕入れるのではなく、ひとつの商品につき複数の藩国から商品を仕入れる方式をとるようになっていた。これは、1商品1仕入先とすると、流通状況の変化や国情の変化により商品の仕入れが止まってしまうリスク(ホテルのレストランで食材の供給が止まるのは致命的な信用失墜が起きる可能性があるため)があるため、リスクマネジメントの観点からと、複数の仕入先があること明示し競争原理を働かせ、より安価で品質の良い商品を仕入れるようにするためである。
2.最終的には、NWにある諸藩国以外からの仕入先を増やし、共和国に所属するすべての藩国から何らかの商品を仕入れる事となる予定であるが、全藩国から仕入れをするという点も経済活性化計画の中で、重要な位置を占める点であり、まずは宿泊業に関係する商品を仕入れることにより、輸入による物流を確保し、徐々に物流を増やしていきゆくゆくはFEGの商品を出荷(輸出)し相互の交易を結ぶことを目標としていた。
2.物流に限って言えば、当初は輸入過多になり赤字が予想されるが、3年から5年間は利益が出ない可能性も考慮に入れられている。しかし、一つの物流を開拓することは、長期的視点から見ると大きな利益をもたらすことになるはずである。このため、FEG商工連では、交易先で品質の良い商品を探し、FEGが生産する商品の売り込みを行う専属の物流拡大チームを作り対応に当たることとなった。

○FEG政庁
1.先日行われたFEG花火大会(当日閲覧数:1億人 うち国外からの閲覧人数:3000万人)の例を見るまでもなく、FEGに対する潜在的な観光需要は大きいとみられ、FEG政庁城を通じ、他国に対し積極的なアピールを行うことにより観光客の集客を行い、宿泊客を増加させることも可能である。
2.FEGに訪れた人間が一番戸惑うであろう、どこに何があるか分からないという状況に対応すべく、案内板の表示やキオスク端末による移動経路検索ができる箇所の増加を行う。
3.治安が悪い国にわざわざ観光に来ないであろうということで、交番の設置や治安維持部隊、自警団による巡回により治安向上を行う予定。

▲Pagetop

○FEG旅行の必需品!
Feg Walker
Feg Walker
○アクセスには共和国環状線が便利です
FEG駅
FEG駅
inserted by FC2 system